ごあいさつ
「あなたと共に歩む」“あなた”とは、患者さんであり、宮崎であり、働く仲間です。
理事長のごあいさつ
2019年8月より、「さがらウィメンズヘルスケアグループ」に加わることになりました。一人ひとりの患者さんの声にしっかりと耳を傾け、病気・家族・暮らしなど患者さんの普段の生活を支えることを実現させます。
また私が理事長を兼任している社会医療法人博愛会相良病院(鹿児島県)は2014年8月、全国で初めて唯一、乳がん領域において「特定領域がん診療連携拠点病院」に認定されています。その全てのノウハウをこの宮崎県でも実践し、より質の高い乳がん医療を展開してまいります。
私たちはこれからも、特徴とする専門性の追求と幅広い対応力を磨きながら、より一層信頼される乳がん医療に取り組んでまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

院長のごあいさつ
さがらウイメンズヘルスケアグループは鹿児島県、京都府、沖縄県、香川県に関連病院、クリニックを有し、乳がん手術件数はグループ全体で1500症例を超える日本有数の乳腺診療グループとなっております。一方、当法人は宮崎県における乳がん診療の中心的役割を担っており、スタッフの熱意、診断・治療技術のレベルは他県の専門施設と比べても高いレベルにあると自負しております。さがらウイメンズヘルスケアグループに参加することで、より安定した経営が実現し、患者さまの期待に添える専門性を持った診療、患者さまに寄り添ったケアをいま以上に果たしていくことができると確信しております。
私は宮崎で生まれ育ち、鹿児島大学医学部を卒業、相良病院で乳がん診療に携わっておりました。これからは、グループの架け橋となり、当院が良質な医療を提供し、宮崎県の皆様により信頼される施設となるよう努力してまいる所存でございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
